Zephyros鯖在住


by tomorevolution
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:模擬( 10 )

CLネーデル予選

CL予選会がありました。

が!、集合時間に間に合わず観戦してました。

結果は2位だったみたいだけど、内容はボロボロだった気がする。
どこがどうしたらいいかは解ってるんだけど、
自分の時間がない。メンバーの時間もない。
どうしたもんかねー・・・

まぁ本線は遅刻しないようにしないとw
皆さんも遅刻には気をつけましょー。
事前連絡しておけば途中交代OKだそうです。
[PR]
by tomorevolution | 2008-06-09 23:15 | 模擬

ラフロータカップ

おつかれさまでした。

結果はトーナメント初戦敗退

予選リーグ

1戦目:まんぼ!うっ!

初戦ってことで、とりあえず敵味方の動きを観察してました。
やっぱり長崎メンバーは本番の方が強いなという感じ、各個撃破で勝利。


2戦目:ぷーさん

外回ってる時にバッタの煙幕に狙われてるのが見えたけど致死距離じゃないから放置したら700ダメージ、特に焦ることなく即スキル発動が出来てたから問題なかったかな。これが全試合通して一番のダメージ。
相手の動きはやっぱりニブイ、まだ緊張が残ってた感じ。
各個撃破で勝利。


3戦目:MATRIX

開始早々相手旗が単身こちら側に向かってきて、あっという間に勝利。
一発勝負で旗が取る行動じゃない気がします。


これで予選リーグ一位通過


トーナメント

一回戦:おしゃぶりハインド

ここが今日一番の山場になるなと思った、けど余計なプレッシャーかけない方がいいと思って黙ってました。
開始早々に白兵抜けのミルカを落としたから、勝ったと思った。
波に乗ってるスミスが一人沈めて、もう余裕とか思ってたらその直後に月撃沈。
ここで流れが変わって攻めあぐねてる時にシャロンも落とされて、3-3の同数に戻った。

もう余裕なし、残った二人は砲術家ってこともあって自分が中で撃たれに行こうと接近、相手の3人は全員キャノンだったんだけど、その時の副官設定は通常弾防御だったから痛かったw
隙をうかがいつつなんとか耐えてて、審判がなんか発言してるからもうすぐ時間か、攻めなきゃって思ってスキルチェンジ。
終了間際ここでまさかのスミス沈没。
そこで試合終了。

敗因は、ルールを把握出来てなかったことですかね。
引き分けの場合は延長→ダイスってなると思ってた。

あとで確認したらトーナメントの引き分けは再試合だったみたいで、その時に知っていればまた違った結果になったのではないかなと。

まぁ俺が長崎に入ってまだ日が浅いし、初めてのMAX模擬。
まだまだ伸びしろがあるってことを実感できたので、悔しさより期待の方が大きいです。

次はCLかな?
そこに向けて調整していきましょう。
おつかれさま!








c0094493_13373643.jpg

[PR]
by tomorevolution | 2007-12-09 13:34 | 模擬
結果:一回戦にてZEONに敗北

初戦
・併走状態から中に切り込むか迷ってる間に頭クリで沈没。迷うなんてありえないね、普段なら切り込んでたのに緊張してガチガチでした。沈んでから自分が緊張してることに気づくとか馬鹿だ。

2戦目
・ちょっと体動かして緊張ほぐして挑んだが、味方が次々沈められていき泣く泣く降参。

3戦目
・もうあとがないと発破をかけて出航、ここ2回相手のタイミングで仕掛けられてたので今回は超接近状態で仕掛けてみたところ、開始即2隻白兵、抜け後に相手1隻撃沈、これで流れに乗って勝利。

4戦目
・相手はここで決める為に仕切りなおしてくることが予想されたので押し返す気で出航したが、早々にシクスさんが沈められる、意地で1隻沈め返すが反撃はそこまで。次々と味方が沈んでいって最後は逃げ場無くなって撃沈。
c0094493_19391672.jpg


FATEヴェネのCLは終りを告げました。

終ったあと何の感情も湧いてこなかった、ただ疲れた。これが燃え尽きたっていうのかな。
予選前から毎日模擬やってなるべく固定で組んであーでもないこーでもないと言い合って本気で優勝しようと根詰めてやってきた。
きついことも言ったけど、みんなよくついてきてくれたし頑張った。
ありがとう!
[PR]
by tomorevolution | 2007-03-19 19:42 | 模擬
CL開幕しましたね。
うちも3回目の出場なんですが、前回のリーグ敗退もあって今までで一番練習してきました。

うちはEグループ:おしゃぶり(泣)・フランツ商会・サイクロ第3

vsサイクロ第3
・前日休みにしたことでみんなの気合いが充填されてることを感じとれたから、開始早々に自分で1隻沈めたことで勢いに乗って全勝したんだけど、自分の反応があまりよくなくて、死んだかもって場面が何回かあった。運も味方して全部紙一重で外してくれました。
c0094493_12341763.jpg


vsフランツ商会
・完全に自力で上回ってたなという感じ。
そんな中5戦目が熱かった、早々にシクスさんが沈められて卍丸が沈め返したと思ったら、ロック・卍丸と連続で落とされて2-4の状態、普通ならここで負けを意識しちゃうんだけど、集中切れないように扇動して相手のミスを待った。その結果2-3・2-2と巻き返して最後は相手の資材・弾切れにより勝利。相手の意地を気合で押し切ったこの勝ちはすごいよかったと思う。
油断大敵!ってことで。
c0094493_12342597.jpg


vsおしゃぶり(泣)
・運営チャットで、おしゃぶり(泣)が5-0・4-1で勝ち抜いてたことを聞いてて、みんなに言わないでおこうかなと思ったけど、今の状態ならプラス情報になると思って伝えました。
ラストスパートで気合い入れ直して、終始有利に試合進めて全勝。
c0094493_12343313.jpg


15勝0敗で1位通過!!

出場32艦隊中全勝したのはうちだけでしたねw
まぁ開始前に全勝しようとか言ったけど、今までなら出来るとは思ってなくても言ってたが、今回はやらなきゃダメって気持ちで言いました。
結果だけ見ればパーフェクトなんだけど、危ない場面がまだ多いのでそこの修正が出来なければ優勝出来ないと思います。

うちの商会からもう1艦隊出場してて、そっちはきついグループだったこともあって結果4位だったみたいだけど、頑張ってるし強くなってると思うので自信持って!!

今日は表裏共にFATEが優勝するぞ!
[PR]
by tomorevolution | 2007-03-17 23:58 | 模擬

第三回CLヴェネチア予選

3艦隊しかエントリーしなかったのでCL出場は確定になって順位決めの為に対戦

vsZEON 2勝1敗で勝利
vsTitan 2勝1敗で勝利
c0094493_12313135.jpg

結果1位通過
ヴェネTOPは譲りません!!

まだまだ危ない場面が多いので本線までには修正しておきたいなと。

というか、ヴェネ3艦隊って寂しすぎw
結構軍人いると思うんだけどな。。。
[PR]
by tomorevolution | 2007-03-04 12:31 | 模擬

第二回CL裏トーナメント

前日リーグ敗退したことでやる気無くなって辞退しようと思ってたけど、自分の責任でこうなったからせめてこっちで優勝してやろうと、寝る時に決めて挑みました。

今日は昨日みたいに一人で沈む可能性を避けることと攻めに徹する為に旗船をマンバに託して開始。


最初の相手はラフェスタ
・初戦
自分が前線なので最初から間詰めにいって敵旗が孤立してるところを遠距離クリでプレッシャー与えてる間に囲んでTIMさんが撃沈して勝利
・2戦目
イケイケモードでロックさんが1隻沈めたところで敗北の文字
自艦隊の旗船がどうなってるか見てなかったことと、やっぱりやっちゃったかと思いました。
・3戦目
自旗船の位置を気にしつつ、敵旗が白兵抜けたところを決めて勝利
・4戦目
早々にロックさんが1隻沈めたが、焦りがあるのか自艦隊メンバーが相次いで沈められ、2-4の状況になったけど落ち着いて1隻沈めて、いけるかな?って思ってたら囲まれ沈められて降参
・5戦目
あとがない状況だけど背負うものがないから心にゆとりを持って開始
早々にTIMさんが沈められたけど全く動じず、白兵中の敵旗を守りに行ってる敵を沈めて、白兵抜けた敵旗も沈めて勝利。
一回戦突破!
c0094493_3424220.jpg


二回戦の相手はバザールでござーる
・初戦
お互いに1隻づつ沈んで、敵旗を混乱させて白兵に入り、抜けたところをマンバが沈めて勝利
・2戦目
イケイケモードで詰めていってたらクリ喰らいまくって死に掛けたあとにシクスさんが1隻沈め、そのシクスさんが沈められてイーブンになったけど、FATE至宝のTIMさんが相手旗を沈めて勝利
・3戦目
TIMさんが沈められて、シクスさんが沈め返すもそのシクスさんが沈んで3-4、落ち着いて自旗を守りつつ2隻沈めたところで孤立してたロックさんが沈んで2-2、相手の資材切れを狙って撃ちまくってたら自分が沈んでしまい、自旗の資材が先に尽きて降参
・4戦目
自分で1隻沈めたところで囲まれてヤバイなと思ってたら相手1人が戦闘範囲から出ちゃってラッキー5-3、そのまま完勝
2回戦突破!
c0094493_3425491.jpg


準決勝の相手はHERIMITAGE
・初戦
早々に自旗が沈んじゃって何も解らないまま敗北
・2戦目
同じ過ちを繰り返さないように自旗を守りつつ各個撃破して勝利
・3戦目
2戦目と同様守りつつ有利に進めて勝利
・4戦目
展開は変わらず各個撃破して勝利
決勝進出!
c0094493_343497.jpg


決勝の相手は予想通りのおしゃぶりA
裏トーナメントだけに決勝になっても観客0で運営が1人いるだけ。寂しすぎww

・一発勝負の決勝戦
相手の様子を見つつ、孤立してる敵を沈めたところで敗北の文字。最後もマンバはやってくれましたww


第二回チャンピオンズリーグは裏トーナメント準優勝で終えたわけなんだけど、初日の不調が悔やんでも悔やみきれません。
本線はバチ艦隊が優勝したようで、バチ艦隊と本番で戦ったのは今の艦隊を作った最初のセビ模擬1回だけで、その時はボロボロだったけど今なら勝てると思ってるので近いうちに勝負してみたいですね。

2日間運営お疲れ様でした。参加したみんなもお疲れ様。
悔しい思いはありますが、すごく楽しかったです。
開催してくれているベロンならびに運営の方々ありがとうございました。
[PR]
by tomorevolution | 2006-12-11 03:43 | 模擬
FATEはBグループ

おしゃぶりB
FATE
MDLA第二艦隊
アルカディア第一艦隊

最初の相手はおしゃぶりB
初戦は大事にいったから勝てたんだけど、2戦目から俺の反応が最悪でわかってるクリを避け切れなくて撃沈。そのまま連敗。
結果:1-4で敗北
c0094493_2193671.jpg


次の相手はアルカディア
連敗の流れを止めることが出来ず、自分の動きも最悪で2連敗
なんとかしなきゃと思ってみんなに相談したところ、間髪入れずにロックさんが言った
「勝つんだよ!」
って言葉でムードが変わった。
だけど、自分の調子は最悪のままだから大砲をキャノンからカロネにチェンジして極力中には入らないようにしてた。
ロックさんの扇動と自分のスタイル変更が効いて3連勝
結果:3-2で勝利
c0094493_220037.jpg


最後はMDLA第二
自分が本調子に戻る気配を感じなかったからそのままのスタイルで挑み、そのままの勢いで3連勝。
勝利決まった4戦目、また一人で沈んで負け。
ラストは相手も疲れきってたのか開始早々修理しないまま1隻沈めて有利なまま勝利
結果:4-1
c0094493_2202462.jpg


トータル:2勝1敗(8-7)
なんとか勝ち越したわけだけど、4チームのうち3つが2勝1敗
勝ち点聞いてみるとFATEとおしゃぶりBが同数だったらしく、延長1戦で決めるのかなと思って準備して待機してたんだけど、なんの音沙汰もなくFATEは3位と発表されました。
どうやら直接対決の結果で決まったらしいです。

自分の調子がドン底だったことが悔しくて、スゲー眠いのに寝れませんでした。
[PR]
by tomorevolution | 2006-12-10 17:00 | 模擬
と、大げさに書いたけど4艦隊だけでした。
CL出場は確定したので順位決めのために戦闘

・結果

vsTitan 2-0

vs天楼第2 2-0 

vsICBM+クラーベル 2-1

ヴェネツィアTOPは頂きました!!

内容的には落ち着いて誘導できてたのでよかったかな、全体で意識が統一できてた感じ。
このままCL本番も頂こう!!
[PR]
by tomorevolution | 2006-11-26 22:48 | 模擬

セビリア大規模模擬大会

行ってきました。
まぁ仕事で遅くなって9時すぎから参加

入った時16個→終った時15個

舵操作も判断もにぶくてダメでした。

サイクロ王者返り咲きおめでとぅ!
このままの勢いでCLも制覇しそうだw

とりあえずFATEは今日のCL予選で出場権GETしようと思います。
[PR]
by tomorevolution | 2006-11-26 19:13 | 模擬

チャンピオンズリーグ

まだリンクしてくれてる人もいるので、なんとなくブログ再開

CL運営の方々おつかれさまでした。
参加した方もおつかれさま。

ここだけ世界各地の強豪商会が集まったレベルの高い大会は今までに無かったのですごく楽しかったです。



FATEの結果報告


グループリーグ

グループリーグ表が発表された時に、マンバがメールで
死のグループE
って送ってきて、確認した時はきつそうだなーと思った。


1回戦:MDLA第2艦隊

1戦目、みんなが緊張してる中、自分で決めてまず1勝

2戦目、味方が2人撃沈され、TIMさんが1隻沈め返すも囲まれ撃沈で負け

1勝1敗で迎えた3戦目、やっと味方の緊張が解けたのか2隻先取してそのまま勝利

c0094493_7413362.jpg




2回戦:サイクロ第1艦隊

1戦目、開始直前に相手の回線不調でメンバー入れ替えになったこと、シクスさんの調子が普段通りになって2撃沈し有利のまま勝利

2戦目、風上に行きたそうな相手を見て旋回指示で並走にして出鼻をくじいたつもりが、ロックさんが撃沈、ライン際で囲まれそうになったところをロブロイの華麗な押し出しによりイーブン。
ここにきてFATEの至宝TIMさんの大砲が火を噴き3撃沈で勝利

c0094493_838561.jpg




3回戦:蒼牙

1戦目、早々にロックさんが撃沈されたが、波に乗ってるシクス・TIMの奮闘で勝利

2戦目、またもロブロイ撃沈で不利な中、シクス・ロックの活躍で勝利

c0094493_80371.jpg



意地の3連勝でグループリーグTOP通過!



決勝トーナメント

ここで大誤算、グループDでTOP通過すると予想してたMDLA第1艦隊が、グループ2位でうちとあたることになった。
個人的に事前予想していて、自分のグループでTOP通過した方が楽だと艦隊メンバーに発破をかけてたことが仇となってヤバイぞムード。

色々前向きな会話してのぞんだ1戦目、みんなガチガチwwwwwwww
仕掛けれるタイミングがあって、行け!と思ったが動いてくれず、巴状態が続き自分が味方に引っかかって相手に吸い込まれ撃沈で負け

あとがない2戦目、守りに入ってる相手を崩せず各個撃破され負け

c0094493_8172645.jpg



ベスト16で終了しました。


この艦隊メンバーはプレミアリーグ後に出場申告してから集めたメンバーで、揃って模擬やったのも2回だけだったから十分な結果だったかもしれない。

ただ言えることは、自分も含めて経験不足ってこと。
まだまだ強くなれると思います。

c0094493_8443948.jpg

[PR]
by tomorevolution | 2006-08-27 08:40 | 模擬