Zephyros鯖在住


by tomorevolution
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大海戦( 12 )

仮復帰

DOLは海戦中らしく少し時間があったので2ヶ月振りくらいにINして海戦に参加してきました。

c0094493_18331751.jpg


過去最高のスコアを叩き出しましたとさ。
[PR]
by tomorevolution | 2008-03-30 18:32 | 大海戦

ポルトベロ戦3日目

結果
・小型 19戦11勝7敗1分 撃沈5 被3
・中型 26戦19勝6敗1分 撃沈5 被4
・大型 27戦17勝6敗4分 撃沈7 被4
--------------------------------------------
・集計 72戦47勝19敗6分 撃沈17被11
・戦功121
SSは撮り忘れ。

3日間おつかれさまでした。
最終日は予想より味方が多く、準備していたものがほとんど機能してなかったというか必要ないように感じました。
必要無くなればそれでOKだと思います。これはあくまでも打開策だったのでね。
これやったことで新しい案思いついたので一回やってみようかな。


追記:野良艦隊について
どっかの誰かさんに現実を受け止めろと言われたんだけど、現実を見れてないのはお前だろうと。
完全ペア徹底は不可能、ペアが組めるまで戦いに出るなと言っても従うわけがない。
ペア組むのは大体がALL参戦前提で中型~大型から参戦する人は来るなと言ってるのと同じだからね。
そんな運営するなら俺は参加したくありません。
うちがペアを組まないのはちゃんとした理由がある。
ペア組めば自分達の勝率は確実に上がるだろうけど、他の艦隊の勝率を上げてあげることが出来ない。目の前で援軍要請してる艦隊を放置することはしたくない。
やっぱり参加してる全員が楽しんで欲しいし、少しでも多く戦功を稼いで次も出ようって思ってもらえることが一番だと思います。
ただの勘違いかもしれないけど俺はそう思っています。
[PR]
by tomorevolution | 2007-04-16 00:33 | 大海戦

ポルトベロ戦2日目

結果
・小型 28戦15勝 8敗 5分 撃沈 7 被6
・中型 23戦17勝 4敗 2分 撃沈 3 被2
・大型 32戦24勝 5敗 3分 撃沈10 被5
-----------------------------------------------
・集計 83戦56勝17敗10分 撃沈20 被13
・戦功149
c0094493_23414983.jpg


昨日の状況があまりに厳しかったので、今日は対策を立ててやったのですが、旨く機能してなかったようで残念です。
ただ今日は人数差がそれほどなかったように感じました。
小型中型とペアでやったのですが、ペアはやっぱり難しい。
中型の中盤くらいまでは相手艦隊の方が人数多かったために分断されてダメでした。
中型後半からは味方も増えてきて、ペア解除して自由にやりました。
やっぱ仕掛け場所選べるって素晴らしい!
[PR]
by tomorevolution | 2007-04-15 00:25 | 大海戦

ポルトベロ戦1日目

結果
・小型 11勝 6敗 3分 撃沈 1 被 5
・中型 14勝14敗 1分 撃沈 7 被13
・大型 12勝12敗 2分 撃沈10 被 9
------------------------------------------
集計 75戦37勝32敗6分 撃沈18 被27
戦功 104
c0094493_2333982.jpg


敵多いうえに援軍こなくて常時5vs10状態
今までで一番負けました。申し訳ない
[PR]
by tomorevolution | 2007-04-13 00:00 | 大海戦

ファマガスタ戦3日目

3日間おつかれさまでしたー。

今日もALL参加

結果
・小型 30戦23勝 6敗 1分 撃沈9  被4
・中型 30戦18勝 8敗 4分 撃沈7  被3
・大型 30戦23勝 5敗 2分 撃沈10 被6
---------------------------------------------
・集計 90戦64勝19敗 7分 撃沈26 被13
・戦功161
c0094493_23444587.jpg

でした。
c0094493_2345142.jpg

c0094493_2347020.jpg


今日のMVPはMoon-Light-Voyageの183
うちの艦隊TOPが177で戦功中継もしてて暫定TOPとの差が@5とかいう時もあったけど、正直厳しいなと思ってた。
今日も相手旗潰しで援軍入ってたんだけど他の艦隊に焦りがあったのか、うちが援軍に入る前に他が行っちゃったりとか多かったなーと、このままだと戦えないと思ったから適当な位置で仕掛けたりしてたから全然ダメだったw
まぁ焦れば焦るほど沈んじゃいますね。精進します。

おまけ
c0094493_0124049.jpg

[PR]
by tomorevolution | 2007-01-21 23:54 | 大海戦

ファマガスタ戦2日目

おつかれさまでした。

今日は遅刻しないように高速170キロで帰ってきました。
フル参加

結果
・小型 27戦18勝 5敗 4分 撃沈8  被5
・中型 35戦25勝 9敗 1分 撃沈14 被4
・大型 29戦23勝 2敗 4分 撃沈16 被2
---------------------------------------------
・集計 91戦66勝16敗 9分 撃沈38 被11
・戦功190

で、SSは撮り忘れました。

今日は久しぶりにMVPを取れました!
これは運営並びに支援してくださってる方々のおかげです。
味方陣営が万全の状態で戦えることが一番重要ですからね。
本当に感謝してます。

戦闘でのポイントは仕掛けですね。
・援軍がこないことを前提として、相手旗包囲状態での開始
・援軍で入る時も相手旗を瞬殺出来る位置を目指してやりました。
前にMVP取った時に言われてた援軍の入りがどうとかってのが今でも忘れらないんだけど、今回のは誰も文句言えないだろう!

色んな人のブログでも書かれてありますが、逃げることが当たり前になってる旗艦が多いですね。
開始後ライン際に行くのは相手援軍に包囲されるのを避ける為なのでやって当たり前、味方が沈んで形勢不利になっての撤退も仕方ないとは思うけど、こっち5人相手10人の状態でこっちの旗が囲まれてるのにも拘らず自分に敵が近づいてきただけで逃げちゃう奴とか何考えてるんだろうか、せっかく援軍に来てくれた艦隊に対して失礼だし一緒に組んでる仲間に見捨てられるぞと。
俺が海戦出る時はいつも旗艦やってるんだけど、味方を捨てて逃げることだけは絶対にしません。
いくら5vs10だったとしても、仲間に戦う意志がある限り逃げない。
もっと言うと1vs10でも逃げたくない。
それで負けたとしても全力でぶつかっての結果だから仕方ない。
スタートから1vs10だったら逃げますがww

結構前にイングがレイプされてた時の海戦でも書いたんだけど、一番大事なのは人数でも技術でもなくて、勝つ!っていう気持ちですよ。
これが欠けた艦隊はいつまでも負け続けるでしょう。

今日は最終日、
両軍共に完全燃焼で!
頑張ろう!
[PR]
by tomorevolution | 2007-01-21 11:56 | 大海戦

ファマガスタ戦1日目

おつかれさまでした。

仕事で遅れて小型残り30分から開始
しかし小型メンバー揃ってなくて先行でNPC狩りしてた3人と合流して主戦地へ!

結果
・小型 12戦 6勝 6敗 0分 撃沈 8 被2
・中型 25戦19勝 5敗 1分 撃沈12 被4
・大型 25戦17勝 4敗 4分 撃沈14 被2 与拿捕1!
-----------------------------------------------------
・集計 62戦42勝15敗 5分 撃沈34 被8 与拿捕1 
・戦功138
c0094493_0141044.jpg


でした。

今日のMVPはメルドー氏の181
うちは野良でなかなか援軍がこなくて5vs10で戦ってる時間が長すぎ。
逆にMVP艦隊は馴れてるペアで個人も出来る子ばっかりだから勝利数はすごいだろうなと。
やっぱりペアの方が有利ってことは確実だけど、初めて組むペアだったら野良のままの方がペースは速いだろうなーと。
まぁそんなこと言ってたら永遠に野良になっちゃうね。
商会から@1艦隊出せたらいいんだけど、それは当分先になりそう。

ということで商会メンバー募集してみます^-^
一緒に戦おう!!
[PR]
by tomorevolution | 2007-01-20 00:10 | 大海戦

年末大海戦

おつかれさまでしたー。

初日は引越し中で回線繋がらなかったので欠席しました。

2日目はALL参加

・小型 32戦 20勝 9敗 3分 与撃沈12 被6
・中型 32戦 19勝 7敗 6分 与撃沈10 被6
・大型 22戦 18勝 2敗 2分 与撃沈4  被2
---------------------------------------------------------
・トータル 86戦 57勝 18敗 11分 与撃沈26 被14 戦功140

でした。

今日のMVPはおしゃぶりのメルドー氏が戦功162。
うちの艦隊に158がいたからあとちょっとだったなーと、CL以来まったく模擬やってなかったから見えてない部分多すぎで迷惑かけました。すいません

明日は出れるかどうかわかんないけど、出れたらTOP目指してやります。
[PR]
by tomorevolution | 2006-12-30 23:36 | 大海戦

カーボヴェルデ3日目

結果
・小型 22戦14勝4敗4分 撃沈7 被4
・中型 25戦18勝5敗2分 撃沈4 被4
・大型 17戦12勝2敗3分 撃沈5 被3 拿捕1
----------------------------------------
・集計 64戦44勝11敗9分 撃沈16 被11 拿捕1
・戦功 105
c0094493_23562427.jpg

でした。

そして今日もうちの艦隊からMVPが出ました。
2日連続でROCKSTAR!!(戦功115)
2垢でチェックしながらやってたけど、うちの艦隊メン同士で競いあってましたw
もさが114でどっちになってもおかしくなかったね。

3日ともアルギン前でやってたんだけど、今日はポル側の艦隊が精鋭ばっかりで一般層が少なかったっぽい、仕掛けた時は囲まれて耐えるのに精一杯でオフェンスする余裕がなかった。
熱い戦いばっかで楽しかったけどねw

両軍共おつかれさまでした。

ICBMと記念撮影
c0094493_1857121.jpg

[PR]
by tomorevolution | 2006-11-13 00:17 | 大海戦

カーボヴェルデ戦2日目

結果

・小型 18戦10勝4敗4分  撃沈 5 被1
・中型 27戦14勝8敗5分  撃沈11 被6
・大型 23戦17勝2敗4分  撃沈 5 被2
-------------------------------------------
・集計 68戦41勝14敗13分  撃沈21 被9
・戦功 117
c0094493_0174656.jpg


でした。

今日はうちの艦隊のROCKSTARさんがMVPを取りました!
2垢でMVPチェックしてて、中型終ったところでTOPとの差が20くらいあったんだけど、やっぱ大型が一番調子出るねw
結構接戦みたいだったけど、ラストでTitanとの連勝が最高だったwww
これでFATEから2人目のMVP、嬉しいですね。

自分は調子悪くて読み外れまくってたからダメダメで、やっぱり中型の被がどうしようもないpq
まぁ、うちの艦隊からMVP出たしイイアシスト出来てたからOKです。

最終日も頑張ろう!
[PR]
by tomorevolution | 2006-11-11 23:52 | 大海戦