Zephyros鯖在住


by tomorevolution
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

vsネコナリ一家

ルール
・10回戦って勝利数の多い方が勝ち
・2戦ごとにメンバー入れ替え
・戦闘範囲外に出た場合の復帰禁止

結果:4勝6負でネコナリ一家の勝利

こんな感じでした。


雑談商会からネコナリ一家になって、スタイルはそのままである程度のまとまりが出来てはいるんだけど、まだ粗いところが目立ってるなという印象。

それ以上にFATEのまとまりが無かったw
連動性が無くてバラバラだったなーと。(俺も敵しか見えてなかったけどw
味方の行動パターンを知ってる人と知らない人が混ざって混乱してたっぽい。まぁうちは自由に動いてもらって誰かがバランスを取るって感じだから歯車がかみ合わなかったんでしょう。

俺個人もリアル都合でスイッチOFFにしたまま始めたから最後までエンジンかかんなくて、もらっちゃダメなクリもらうし、クリも当てれないし、当てたと思ったらバラ撃ちになってるし、味方の位置見えてないしでダメダメ。
もう正面からぶつかっても勝てないと思ったから旗だけ狙うようにしてたんだけど、それもみんなに伝えてなかったダメ提督でした。


練習しなきゃなー・・・
[PR]
by tomorevolution | 2006-10-22 00:22 | 対抗戦

カイロ戦

La Fronteraが来て最初の大海戦、強化船で対人も初だったので楽しみでした。

1日目は参加決定から開始までの時間が足りなすぎて編成もできず、久しぶりに野良でやってみた。
雑談と対抗して以来まったく対人やってなかったのでリハビリもかねて旗艦で募集しました。

中大だけ参加
22勝6負14分
与撃沈13 被撃沈3 与拿捕1の戦功66だったかな
野良にしては頑張ったと思う。

2日目は商会+フレで組んでALL参加

強い子ばっかだったからイケイケモードで仕掛けまくって、旗でも関係なく攻めてた。
小中は船の感覚がつかめなくて沈むこともあったけど、大型でキャノンに変えてからは絶好調で瞬殺しまくりw開始5秒で終わるのとかあったしw

時間も忘れてガムシャラにやってたかいあって、初のMVPが取れました!
取れたって結果も嬉しかったけど、色んな人からおめでとうって言われたことがすっげー嬉しかった。
もう感無量でしたwww

c0094493_18352612.jpg


脳筋ツールはエラー出るので詳しい数字はわかりませんw


3日目、今日は相手精鋭潰してMVPとってやろうとか思って早めにクエ受けてヤッファで待機してたんだけど、リアルで出かけることになってそのまま帰れず不参加になっちゃいましたw
しかも盛り返されてたうえにMVPも持っていかれたみたいで、残念だけど仕方ない。


強化船の感想ですが、小型は大きな変化はなかったように感じました。(自分が強化してないからかもだけどw)
大型は戦列しかないので変化なし。
問題は中型ですね。今までは戦闘ピンネ乗ってて今回はコルベットでやったんだけど、旋回速度は体感ではわからないほどで、トップスピードは早いし重量砲撃で敵捕まえやすくはなって火力はそれなりにあるんだけど、耐久が足りないね。これは沈まないってクリでも逝っちゃうことが多かったし、コンボでもあっさり沈むし、船員もちょっと不安。
遊撃か旗にはいいかもしれないけどアタッカーには向かないっすね。

敵味方のトータルでも数的有利なのにもかかわらず接戦だったから、中型での練習が全体で必要だなと思いました。
[PR]
by tomorevolution | 2006-10-09 18:50 | 大海戦