人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zephyros鯖在住


by tomorevolution
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二回CL裏トーナメント

前日リーグ敗退したことでやる気無くなって辞退しようと思ってたけど、自分の責任でこうなったからせめてこっちで優勝してやろうと、寝る時に決めて挑みました。

今日は昨日みたいに一人で沈む可能性を避けることと攻めに徹する為に旗船をマンバに託して開始。


最初の相手はラフェスタ
・初戦
自分が前線なので最初から間詰めにいって敵旗が孤立してるところを遠距離クリでプレッシャー与えてる間に囲んでTIMさんが撃沈して勝利
・2戦目
イケイケモードでロックさんが1隻沈めたところで敗北の文字
自艦隊の旗船がどうなってるか見てなかったことと、やっぱりやっちゃったかと思いました。
・3戦目
自旗船の位置を気にしつつ、敵旗が白兵抜けたところを決めて勝利
・4戦目
早々にロックさんが1隻沈めたが、焦りがあるのか自艦隊メンバーが相次いで沈められ、2-4の状況になったけど落ち着いて1隻沈めて、いけるかな?って思ってたら囲まれ沈められて降参
・5戦目
あとがない状況だけど背負うものがないから心にゆとりを持って開始
早々にTIMさんが沈められたけど全く動じず、白兵中の敵旗を守りに行ってる敵を沈めて、白兵抜けた敵旗も沈めて勝利。
一回戦突破!
第二回CL裏トーナメント_c0094493_3424220.jpg


二回戦の相手はバザールでござーる
・初戦
お互いに1隻づつ沈んで、敵旗を混乱させて白兵に入り、抜けたところをマンバが沈めて勝利
・2戦目
イケイケモードで詰めていってたらクリ喰らいまくって死に掛けたあとにシクスさんが1隻沈め、そのシクスさんが沈められてイーブンになったけど、FATE至宝のTIMさんが相手旗を沈めて勝利
・3戦目
TIMさんが沈められて、シクスさんが沈め返すもそのシクスさんが沈んで3-4、落ち着いて自旗を守りつつ2隻沈めたところで孤立してたロックさんが沈んで2-2、相手の資材切れを狙って撃ちまくってたら自分が沈んでしまい、自旗の資材が先に尽きて降参
・4戦目
自分で1隻沈めたところで囲まれてヤバイなと思ってたら相手1人が戦闘範囲から出ちゃってラッキー5-3、そのまま完勝
2回戦突破!
第二回CL裏トーナメント_c0094493_3425491.jpg


準決勝の相手はHERIMITAGE
・初戦
早々に自旗が沈んじゃって何も解らないまま敗北
・2戦目
同じ過ちを繰り返さないように自旗を守りつつ各個撃破して勝利
・3戦目
2戦目と同様守りつつ有利に進めて勝利
・4戦目
展開は変わらず各個撃破して勝利
決勝進出!
第二回CL裏トーナメント_c0094493_343497.jpg


決勝の相手は予想通りのおしゃぶりA
裏トーナメントだけに決勝になっても観客0で運営が1人いるだけ。寂しすぎww

・一発勝負の決勝戦
相手の様子を見つつ、孤立してる敵を沈めたところで敗北の文字。最後もマンバはやってくれましたww


第二回チャンピオンズリーグは裏トーナメント準優勝で終えたわけなんだけど、初日の不調が悔やんでも悔やみきれません。
本線はバチ艦隊が優勝したようで、バチ艦隊と本番で戦ったのは今の艦隊を作った最初のセビ模擬1回だけで、その時はボロボロだったけど今なら勝てると思ってるので近いうちに勝負してみたいですね。

2日間運営お疲れ様でした。参加したみんなもお疲れ様。
悔しい思いはありますが、すごく楽しかったです。
開催してくれているベロンならびに運営の方々ありがとうございました。
by tomorevolution | 2006-12-11 03:43 | 模擬